スポンサードリンク

2012年水着の流行を、リゾート水着オンライン通販・パケスタで調査

2012年の水着のトレンドってどう?

2012年の水着トレンドは、ふんわりとしたレースやシフォン素材を使った水着や、トロピカルなビビットカラーの水着がトレンドです。トロピカルなビビットカラーなるもの、ちょっぴり淡い色合いで、なるほどおいしそうです。

そこで私は、日本最大のリゾート水着のオンラインショップ、パケスタの売り上げランキングを調べて見ました。 水着の女性3人

1位

いきなりラッシュガードが1位になっています。露出度の高い水着でなくラッシュガードっていうところが、水着を競うというより、徐々に肌を大切にしたいという風潮の現れかと、勝手に思っています。しかも、お尻をすっぽり覆うロング丈の上に、フードまで付いています。デコルテも顔もしっかりガードしたいってことかな?

さらに、水着がおいしいトロピカル風なの対して、無地ってところも、附に落ちないもの感じますなぁ~

ちなみに、ラッシュガードって、低温、紫外線、擦過傷、あるいはクラゲ等の有害生物から身体を保護することを目的としたウェア。伸縮性のある生地を用い、身体に密着するようになっています。

2位

Tバック風ショーツがセクシーな三角ビキニ。色は若干トロピカル。右胸一杯に書かれた、DURAS(デュラス)のロゴが可愛いアクセントになっています。バストの三角形の頂点のところにリボンが結んであるも、可愛いですね。

こちら、サイズが9合しかなさそうです。

スポンサードリンク
3位

タンキニ風の水着に、柄は横縞(ボーダー柄)です。昨年からブームになりはじめた、スリムレギンスがついています。腰のところをグッと絞っているのが、アクセントになっていますね。配色がピンクと黒と言うレトロなために、おとなしめのイメージになりますね。

4位

シックなフラワー(花柄)のプリントに、フリル&リボンをプラスしたワイヤーホルタービキニ&スカートセット。ワイヤーホルダーブラは、胸元のフリルでボリューム感をプラスしています。デザイン・色とも、懐かしい感じがして、心が癒されそうな水着です。

ViVi fleurs(ヴィヴィフルール)という、講談社ファッション誌ViVi公式通販サイトからのものです。ViViファンと気が合いそうな気がしてきました。

5位

ドット柄のビキニです。というより、とこどところにドクロが入っていて、小悪魔的な女子を演じるにはいいかもしれません。Tバックで、腰のところを黒いリボンで縛ってある所とか、小さめのブラがセクシー。黒い縁取りと、背中のブラの紐のところの金のボタンが丁度良いアクセントになっています。

日本最大級のリゾート水着オンラインショップ パケスタとは

こちらのパケスタというお店は、商品が到着してから3商品までは試着することが可能になっています。勿論、きちんと下着をつけて、コロンなどの香りをうつさないことが前提ではありますが、とっても便利です。

水着を買いに行くときって、大概汗びっしょりの季節でしょう。お店の試着室で、汗ばんだ体で試着するのって、何だか嫌だなって思っていました。

デザインも比較的オーソドックスなものが多いので、わたし的にはお気に入りの水着ショップのひとつです。

メンズ水着、フットネス水着、キッズ水着、スクール水着もありますので、家族の水着を探している時便利ですよ。

スポンサードリンク